みなさん、こんにちは!Qです🙇🏻‍♂️  ダービーデイ当日を迎えました🌞まずその前にちょっとでも而今を増やしておきたいですよね😗落馬や大きな不利さえ受けなければ なんとか馬券に絡むとみた馬を掲載します🏇是非参考にして下さい☝️12レース中から7レースを選びました。全て日刊スポーツコンピ指数から抽出したものです🖥いざっ参ろう🏇🏇🏇
 1R 🐴 12, 13, 14
 4R 🏇 11, 10
 5R🐴  7, 8
 8R🏇  5, 10
 10R🐴 1, 3
 日本ダービー🏇 15サトノフラッグ, 12サリオス, 1サトノインプレッサ
 目黒記念🐴 5,16,18
 以上です。
 まあ、コントレイルはあえて挙げませんでした...。ダービーって有馬記念以上に不可思議なチカラが作用するレースです。何というか、人の念とか強い想いとかがですよ...動物とりわけ馬って神経が繊細ですのでほんの少しの関係者の考えや仕草を読み取る生き物です。数年前になりますが、車で小1時間程走った所にノーザンホースパークっていう元競走馬やそこで生まれた馬を相手に観光する名所があるんですがその時、あの菊花賞馬デルタブルースがいました(まだいるのかナ...)。まがりなりにもあの菊花賞馬ですからそれなりのイメージってあるわけじゃないですか🐴でも、そこにいたのは汚く薄汚れた農耕馬みたいな落ちこぼれた馬でした。性格なのか環境が合わないのか不明ですが、来て間もないその姿に目を疑った記憶があります。でも、イメージなんて勝手な人間の考えです。そこにいるのは紛れもなく過去に京都競馬場で地方からやって来た岩田康誠騎手を背に灘の芝3000mを真っ先にゴールしたのはこの馬なのです🏇もう思い切りターフを全力疾走できない悔しさなのか、たまたま体調が悪かったのか(確かに観覧中止のプレートが出ていてやや遠まきにしか観れなかった)わからないことはありますがそれでも小さかったなぁ...あの姿🐴
 で、そんなこんなのコントレイルを取り巻く人間社会からの念とかが、いざ本番でどう出るのかっという一抹の不安を強く感じる訳です(・_・; 競馬関係者の夢って言いますが走るのは馬自身ですから💧そしてレースをイメージして買うっていうのも...人間って勝手ですね😓いい方向に出ればそりゃいいです☝️一等賞はイイものなんですから。でも悪い方向にも一瞬で翻るというのもこのダービーだと思います。こんなコロナ騒動でめちゃくちゃな環境の中でまともに走れるのかどうなのか?そんなのカンケーねえーよ✊っていう輩もいるでしょう。でもそこのトコを一気に背負ってるのが間違いなくコントレイルであると🐴であればわざわざ首を突っ込むこともないかな...と思い今回名前は出しません(出してんじゃん)🧐とにかくこの馬はどっちかです☝️1着か馬券外か。dead or aliveですね☠️
 月曜日にはいい気分で外出できるよう健闘を祈ります⭐️ではまた👋 ちゃおっ
     blog用20:05:31
       (2020 弥生賞優勝馬サトノフラッグ  鞍上・武豊 JRA HPより)

 ※当日の各馬体重の大幅な増減、また天候の急な変化に伴う馬場の悪化に注意して下さい⚠️