みなさんこんにちは!Qです🙇🏻‍♂️ 先日のブログで推奨した東京8レースは外れました(・_・;残念です。デムーロ騎手鞍上ゲバラ軸🏇一瞬とはいえ1600mでの出遅れは痛いです💧でも過去のレースを新馬戦から全て観たのですが全レースにおいて今回のレースとさほど変わらない出だしをしてることから明らかに生まれ持った「脚質」というか性格なのかもしれません。今まで3人のジョッキーが騎乗してますが全て同じスタートですからある意味ガンコですね、このゲバラっていう馬は🐴次走出てきたら...ちょっと怖くて買うのに躊躇しますねきっと😓こんな性格の馬を推奨すんなよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)って言われそうです💧確かに反省ですね!この点は。すみません😣ちなみに血統面から少しだけ探ってみたのですがやはり生き物って血は争えないということが判りました😳
 ゲバラの母エリモハルカには現役馬に他に一頭だけ「ラッシュワン(父・キングカメハメハ 未勝利 牧浦厩舎)」という兄弟がいますが、この馬の出走するレースの全てが実況にもある「バラついた」スタートなのです💦たまたまにしては出来過ぎと言えるほど兄ゲバラと瓜二つのレース運びで、唯一連対した2戦目の中京競馬場での未勝利戦では『あれ?ゲバラ⁉️』と思わず声が出てしまうほどのゲートの出かたです😓他に二頭の1勝クラスの馬を輩出(11年、13年共に引退)してますが...ん〜イマイチな血統ですね^^;。でも確かなことが言えるのは競馬って血統というものが本当にあるのだということです。善くも悪くも、どっちに転ぶかわからないのが競馬ですね🏇こんな千差万別のサラブレッド達を振り分ける思考を持つ厩舎の先生方達の頭の中ってどうなってるのか観てみたいものです!考え方はいろいろあるんでしょうけどこの職業って向き不向きが色濃く出るんだろうなー😅
 今回はコンピ指数及びパターン攻略出目ヴァージョンで作戦を施したブログvol.49、vol.51に続き第3回目を掲載したいと思います🖥 元々の出不精でしかも昨今のコロナ騒動で本屋へ行くのも躊躇する私なので、何かしらの媒体でもしかして他者さんが既にお披露目しているコトかもれませんが私Qが以前からとても気になっていた点をまとめました📊以下の表をご覧ください⬇️ 中山コース20.4.4〜4/19 (表1)
blog用20:05:19-1
 上は先月2020年4月4・5、4月11・12、4月18・19の中山競馬場の各週土曜・日曜ごとの「第1レース」と最終「第12レース」を左上から左下へ順に、右上へ続いて右下へと連続させてまとめたものです。少々見づらい箇所があることをご容赦ください。
 注目点は「第1レース」の馬券になった3着内に入った枠色(馬番ではなく)のいずれかが最終12レースで必ず一つが入っていることです。そして翌日の日曜日の「第1レース」においても前日の土曜最終12レースの内容が同じく反映されていることです☝️ 例えば、4/4(土)1R結果=「2・5・7」枠→12R「2・3・6」枠→4/5 (日)1R結果=「1・6・7」枠....ということです。確かにコースによって若干の枠の有利不利が実際に走った馬の脚質が噛み合いその「偶然」が必然となることはよくあります。例えば中山ダート1200mでの8枠に入った人気上位の逃げ馬はかなり高い確率で馬券に絡むことで有名ですが、それがたまたま二レース同じ内容で続いたらやはり「8枠」が連続して3着内に入ることになるのでしょう...。でもこの一覧にもあるように「3〜4番人気」はもちろんですが7番人気や15番人気という人気薄の馬が平気で馬券に絡んで来ることからココは偶然性だけで語ることは出来ない気がします(・_・; 陰謀か...⁉️
 ではコースを変えて今月5月に入った東京での結果を同じく一覧にしてみたのでご覧ください(表2)⬇️
 表2)東京競馬20.5.2〜5.10 
blg用20:05:19-2

 やはりここでも人気に関係なくリンクしてますね...。右側の5/16(土曜日)で途切れてますので『必ずしも当てはまる』とはいえないにしても、コースそれぞれで同じようにリンクしていることが判明しているので総体的に(実際、京都など他のコースの結果を観察しても同じ結果が多く観て取れました)馬券検討の際に使える理論と言えると思います🧐これにブログ5月11日と14日掲載の出目理論を合わせて活用すれば自ず(おのず)と週末のオークスでの軸馬が見えてくるはずです🏇私的には例えば、買うレースで絶対的な軸馬がいながらも『相手が絞れない』とか『なんとかワイドでもいいから一点か二点で買いたい!』という時はかなり使えるモノだと思います🤔
 理由は判らない、でもはっきりとした結果をもたらす...。これは真に「血統」を思わせる内容です。で、名前を付けました☝️「血」=blood が「作用」=to workして「リンク」=linkする、つまり「Lineage acts  and links」ですから[ L・A・A・L ] 理論です☝️これでいきましょ。今度の東京牝馬優駿「オークス」で炸裂するか⁉️期待です!では週末まで👋ちゃお〜
      blog用20:05:19-3
    牝馬二冠目を目指す第80回桜花賞優勝馬デアリングタクト(松山弘平騎手)※JRA HPより