みなさんこんにちは🙇🏻‍♂️Qです!いよいよ今日は(も?)競馬です、G1です!正直言って今回のヴィクトリアマイルって『盛り上がんないね〜💦』は私だけではないですよね?さすがにダービーまで無観客で施工しますってJRAから先制されたら気も萎えます...🤷🏽‍♂️大分慣れてはきたとはいえ、未だに虚しさを感じるこの「無観客試合」というものは昨今のオンライン会議とかリモートスタイルが定着しつつある急激な社会の変化の中で「当たり前」のカタチになるんでしょうね🤔じゃああんなどデカいスタジアムとか競馬場も要らなくなるのか?となってきます。少なくともこれからの新規大型施設の建設は控えられるでしょうし兎(と)にも角(かく)にもあのオリンピックスタジアムその存在がこの先どんな結末を迎えるのか関係者は暗中模索するのでしょうね🔦 ただでさえ人は集まらない、維持費などの経費は嵩む(かさむ)一方。実際オリンピック開催そのものだってどうなるか流動的でしょうし🏊‍♀️🏊‍♀️ 不透明なことだらけです...ここは気持ち切り替えて競馬ですね🏇今回は東京競馬での第8レースがイチオシ一点勝負に相応しいと思いピックアップしました☝️日刊コンピ指数の過去のデータをまとめました📊 ⬇️
      blog用20:05:17-01
 過去のコンピ指数より2010年11月から2019年5月までの間から計4レースがヒットしたのでそれを今回の第8レースの指数に近いので合体させてみました。全て東京コースで、指数トップ「78」次点を「72」に絞りました。
 なんと指数1〜2位全てが1着(赤)2着(緑)と出揃いました!驚きです🤯 3位(青色の数値)は若干のバラツキがありますがもしここで馬連若しくは馬単一点で勝負するならココだと思います☝️ 
 指数「78」=8番ゲバラ 指数「72」=10番アオイシンゴです🐴 馬連オッズ=6.5倍、馬単8➡️10=11.9倍 (17日02:00時点)
 混戦ムードのヴィクトリアマイルはそっちへ置いてここで一稼ぎとイキたいものです💰健闘を祈ります🙏では!👋ちゃおっ
     blog用20:05:17
[追記:20/05/18]  8番ゲバラはスタートで出遅れました💧3コーナー(1600mですので最初のコーナー)手前でなんとか先頭集団に追いつき最終コーナーに入ったところで2番手まで押し上げたのですが、そこに至る迄にスタミナを消耗してしまったのか最後の400mを過ぎた辺りでもうギアが上がらず後続の馬群に呑まれるという結末でした🏇残念です(・_・;